2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ

日本1−1ヨルダン PK4−3 絶望的なゲーム内容と絶望的なレフェリングと絶望的な結果。 デス・ノートに「日本代表 2004年10月13日」って書いてあるんだろう。

フジロック

UAとBUFFALO DAUGHTERとMO`SOME TONEBENDERとYEAH YEAH YEAHSとTHE CHARLATANSとTHE MOONEY SUZUKIとゆらゆら帝国とコートニーが観たかった。 今日のテーマ曲 「MANSIZE ROOSTER」SUPERGRASS

NPB問題

朝まで生テレビ 古田凄え。尊敬する。一時期とはいえヤクルトファンで良かったよ。確実に「新人研修における暴力団対策」について言わせた(+Jリーグに対するプロ野球の拙さ)。高野連について言及した江本・二ノ宮もナイスだ。二ノ宮は全く信用してないん…

オリンピック男子代表

日本4−0ベネズエラ ベネズエラってこんなにプレス掛けてくるんだ。これじゃ確かにコンディション悪いチームは食われちゃう事もあるかも。FWが全員得点したのは凄い。気持ち入りすぎって顔してるのは楽しいし頼もしい。中でも大久保の意識の高さが目に付…

オリンピック女子代表

日本3−0カナダ ダイジェスト放送。しかも録画観戦。澤・山本とチームの主力を欠くが、代役である安藤はドリブルと二列目からの飛び出しで2得点にからむし、小林は左サイド中心にボールに良く絡み、クロスやミドルシュートなどでフィニッシュの仕事も多く…

フジロック

行けませんでした。一日鬱。フジロックに行けないと一体何のために生きてきたのかとか思っちゃいます。何のために生きてきたんでしょ。数年前には前日にチケットもホテルも新幹線も用意して強行したのを思い出します。その前日には事故ってムチウチになって…

ジェフ市原

市原1−3レアル・マドリー 阿部ッカムがオリンピックなのは知ってるけど、羽生と坂本はどうしたんだろ?羽生観たかったな。市原を本気で応援してたんだけど(マルキの先制弾は痺れた!)マドリーは凄えややっぱり。市原らしいボールの奪い方からの速い攻撃…

アジアカップ

日本0−0イラン 1位通過決定。良かったね。隆行が強引にシュートまで持ってったシーンしか覚えてません。僕も頭悪くなったもんだ。隆行を休ませてくれてありがとう。あと2人替えなかったのは鹿島をアシストするためですか?迷惑です。スタメン組(バラモ…

鹿島アントラーズ

今まで鹿島には居なかったタイプではありますが武器が明確な選手なので使い易く、Jでの実績から考えても期待できると思います。もちろん新潟が獲得したオゼアスの方が良かったんですが、どうやら太った事によって運動量がかなり減っているとの情報を聞きま…

NPB

「報復を懸念」。それでも君たちがやらにゃいけないのだよ。莫大な報酬を得ている君たちには大きな責任があるんだ。その報酬の出所=ファンに対してね。上原、高橋、工藤、清原。本当に大変な日々だろうけど、彼らの行動が楽しみでもある。絶対支持。阪神も…

柳沢敦

結果だぜ、結果。期待してるよ。

バルセロナ/オランダ代表オーフェルマルス

僕が彼を知ったのはフランスW杯と遅いのですが、ベルカンプと共にたちまち虜にさせられた選手でした。いつでもぶち抜くサイド突破、ポストに当たるミドルシュート。もう観られないのが寂しいです。お疲れ様。

水戸ホーリーホック

水戸1−1札幌 東海村民無料デーとかを全く考慮に入れず出発、渋滞+駐車場探しで前半40分も無駄にしてしまった。しかも先制されてるし。それにしても札幌はよく動く。柳下さんは有能だなって素直に思った。スペースへボール蹴った後のフォローの動きが速…

追悼(ひっそりと) この前日、中島らも氏が亡くなった。特に驚きは無い。けれど胸は痛む。 「俺たちは夜のバンド。バンド・オブ・ザ・ナイト。」 これが最も好きな言葉。 氏のご冥福をお祈りいたします。

U−23

日本0−1オーストラリア てなわけで観てません。ですが相変わらず結果よりもテストを重視したようで。こんなんでファンが納得するとでも思っているのでしょうか。まあ親善試合の価値を下げてくれているんだと前向きに解釈しましょう。

野外劇2004 アラビアン・ナイツ

屋台なども出てて予想以上のお祭ムード。さんざん迷った揚げ句アジアンハンバーグサンドとウーロン茶を購入して入場。持ち込みOKなのが嬉しい。以外に立派な仮設の客席で食べながら待つ。夜風が気持ちいい。ちょっとワクワクしてくる。出演者は演劇学校の…

フジ27時間

すっかり忘れてて笑い飯もB−21スペシャルも見逃したのだが、かろうじてペナルティと、見逃したら一生後悔したであろうとんねるずのネタ(正確には貴明&憲武)には間に合う。実はネタは初見で、ドキドキしながら観た。ノリがタカを蹴ってる。感動。「時代…

A代表

日本4−1タイ 勝った。初戦より動けてた。それだけで満足しなきゃならないらしい。2年前までは「勝つのはもちろん、内容でも圧倒する」って姿勢で代表戦は観ていたし、代表もそれに応えてくれていた。時代は変わるもんだ。合格点がここまで下がるとはね…偏…

鹿島アントラーズ

鹿島2−0神戸(ナビスコカップ) 今期3度目の神戸戦、3度目の完勝。相手が悪いって事なので評価の対象外。 …なんて事言いたいなあ。久しぶりの鹿島、久しぶりの勝利。やっぱ凄く嬉しい♪ 夜のスタジアムは涼しくて良し。夏は夜ですよ夜。実は試合自体はい…

The Times They Are A-Changin’

何日分かをまとめて。 7・24

U−23代表

韓国0−0日本頑張ってたし、悪くない。互角のチーム同士、しかもアウェーではスコアレスも仕方ない。けど平山にロングボール蹴るばかりなのはあまり好みじゃない。大久保が右サイドを何度か使っていたのは良かった。ディフェンスもしっかりやっていたし、い…

日本代表

久しぶりに書きます。これまでもキリンカップやU−23や男女オリンピック代表発表などがあったんだけれど、ゲーム内容がどれもあまりに酷くて死にたいくらいでした。女子代表がんばれ。 日本1−0オマーンワールドカップ予選で同組の両者、必然的に前哨戦の…

日本代表

許さないよ。

オリッ鉄

選手たちも立ち上がりました。もちろん自分たちの事なのですから当然なんですけど、あまりにも常識から外れた事がまかり通る野球界を見ていると、その当然の行動がとても嬉しく感じます。「やっぱり選手はファンの味方なんだ!」って単純な事ではないんです…

ユーロ2004

ポルトガル0−1ギリシャ ギリシャ優勝!おめでとう!凄い!あまりにも予想外。ここまでの戦いがまさに激闘だっただけに体がもうついていかないかなとか思っていたんだけど、とんでもなかった。ポルトガルに何もさせない、完勝と言える試合だった。マンマー…

日本代表

遠征で無理させられたおかげでリーグ終盤の大事な時期に休ませざるを得なかったのに帰国してリーグ戦を全く見てなかった人がこれですか。米はお代官様に持ってかれてオラたちは粟稗を食うだよですかそうですか。 選手の体が一番大事なのは万国共通では無かっ…

ユーロ2004

チェコ0−1ギリシャ スペインとフランス、それに開幕戦のポルトガルははっきり言って全然強くなかったんで当然の勝利だったんだけど、まさか強い強いチェコまで破ってしまうとは…オットー大帝恐るべし。チェコはただの強豪国ではない。個人能力の高さを高度…

鹿島アントラーズ

悲しいね。度重なる怪我で出場が少なく、しかもチームでは選手層の厚いポジションなのでいつかこういう日が来るのを覚悟してはいたけれどこれほど早く来るとは思っていなかった。仙台からは数年前にもオファーがあったそうだし、良い移籍になることを願いま…

日本代表

久保を呼ぶとか寝言言ってるらしいですが、それはともかく羽生は?

男子オリンピック代表

ワールドユース・オリンピック共に第3GKとしてメンバー外ながらチームに帯同、ワールドカップは楢崎・川口と国際試合経験の豊富な2人に次ぐ第3GK…この経験が日本屈指のGK(個人的には1位か2位)を育てる一因となったのは間違いない。トルドのよう…