NPB問題


朝まで生テレビ


古田凄え。尊敬する。一時期とはいえヤクルトファンで良かったよ。

確実に「新人研修における暴力団対策」について言わせた(+Jリーグに対するプロ野球の拙さ)。高野連について言及した江本・二ノ宮もナイスだ。二ノ宮は全く信用してないんだけど。

Jリーグ経営諮問会議に参加していた広瀬一郎氏の発言には皆が黙って耳を傾けていた。Jリーグファンにとっては今さらな話が多かったが、プロ野球ファンにとっては勉強になったと思う。

ほりえもんはうさんくさい。まさしく藁だ。僕がバファローズファンならもちろん掴むんだけど。三宅は心配したほど話を逸らしはしなかった。読売のオーナーである渡辺氏に「放映権料を分配すべき」「プロ野球選手会長である古田と直接会談すべき」と発言。これは至言。達成されなきゃ三宅の信頼度が下がるだけだ。

全体として、どうもファンを軽視している印象がぬぐえない議論だった。ファンの代表があいつらじゃ仕方ないけど。クソ長いヨネスケの演説は読売ファンの多数意見だと解釈する事にします。

Jリーグがベタホメされてるのには違和感。川渕はそんなに凄く無いよ。ナベツネと大喧嘩したのはうちのスーさんだ!戻って来てくれ。


古田は辛い時代に生まれた。でもそれは野球の神様が仕組んだ事だよ。