2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中田浩二  鹿島アントラーズ→オリンピック・マルセイユ

今日があいつと鹿島との契約が切れる日。 あいつのことを考えると鼓動が速くなり息が詰まる。これは恋?残念ながらその逆。甘い恋の終わり。わけわかんねえ。混乱。混乱。何書きたいのかもわからない。でも無理やり書く。 妄執に捕らわれて視野狭窄に陥って…

. 嫌なら出てけよ 俺は好きさ鹿島 .

柳沢敦  FCメッシーナ

ひさーしぶりのスタメン。ミッドウィークのライブ中継では出番がなかったのでこれはいよいよ構想外かとビクビクしていたところだったのでかなありほっとしました。 2トップの一角として先発。左足で放った2本のシュートは非常に良かった。1本目はフリーの…

山瀬功治  浦和レッズ→横浜Fマリノス

以下は妄想による妄言です。 あまりに馬鹿馬鹿しいタイミングでの強行移籍。ルールに則ってればなんでもいいってわけじゃねえだろ。「移籍を考えているわけではなく他のチームの話を聞いてみたいだけ」なんて誤魔化しまでしちゃって。戸田みたいに早くから移…

星の降る 冬空を見上げ 春を想う

中島美嘉が俳句を募集しているので参加してみることにした。 春に舞う 桃色は 君の吐息 うぐいすの声で目覚める 夢の中で 春の匂いに心が躍る。バーイ、冬。 さくらの下 指先で 君に触れる スプリング・フットボール・クレイジー さくら雪 降り止めば 夢終わ…

鹿島アントラーズ オフシーズン

加藤慎也、柏レイソル入団。おめでと。マジおめでと。 中村幸聖(前モンテディオ山形)、アルビレックス新潟へ完全移籍。右足の精度さえ上がればスタメンだって狙えるぞ!にしても、セレーゾはもうちょっとチャンスをやって欲しかった…。 大谷昌司、レンタル…

鹿島アントラーズ

Jリーグ28を鑑賞。感想。 青木によるビデオ撮影。映された若手含め、かなり微妙。けれど増田の冷たさには真性を感じたので、まあ仕方ないかと思った。 中田による岩政弄り。長かったけれど、中田がよく持たせたと思う。理想的な相方がいればさらに良くな…

ヨシト・オオクボ

デビュー戦、1アシスト1ゴール。相手はデポル。ヒデに匹敵する結果ではないかと思う。 他チーム出身の選手の中で珍しく大好きな選手。今後も楽しみにしている。