鹿島アントラーズ

今まで鹿島には居なかったタイプではありますが武器が明確な選手なので使い易く、Jでの実績から考えても期待できると思います。もちろん新潟が獲得したオゼアスの方が良かったんですが、どうやら太った事によって運動量がかなり減っているとの情報を聞きました。反町監督ならばきっちり走らせて動けるようになるまでベンチにも入れないでしょうが、うちの監督は間違い無く初戦から…ってなってファビオの二の舞になっていたのではないでしょうか。

2ndのFWの中心は鈴木になりますが、正直彼が無事で帰ってくるという保証が無いんですよね。鈴木と組む事も代わりになる事もスーパーサブとしてベンチに置いておくことも可能なバロン獲得は現時点では最高に近い補強だと考えます。

開幕の時点でどちらか獲っておけば良かっただけの話ではあるのですが動かないよりははるかにマシ。フロントは優勝を狙っているという事でしょう。熊谷の移籍についても本人の話が聞けましたし、フロントへの不信感が多少和らぎました。みんなで頑張って優勝しましょう!

私的理想フォーメーション

          鈴木(バロン)
        
          野沢(深井)
                   本山    
      小笠原          
           フェル(青木)
          中田
  
  新井場   大岩   金古    名良橋(内田)
           
          曽ケ端

さらに石川・岩政・増田・中島・平瀬のバックアッパーが居り、激ヤセしたと噂のファビオが帰ってくれば優勝出来るメンバーだと言ってもいいと思います。ポイントは小笠原・本山・中田が欠場のゲームをどう乗り越えるか。監督には期待してないんで臆病にだけならないで下さい。