2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ 2nd第14節

鹿島1−0東京V 開場数分後に入場。ゴール裏下段中央上部には見慣れた青い物体が無かった。無かった?無かった。嘘ぉ。ジャージも見当たらない。嘘ぉ。 茨城県の小学生無料だったのでかなりの覚悟をして行ったのだが、想像していたのとは全く違う種類のざわ…

欧州CL

レアル・マドリー1−1レバークーゼン マドリーやばすぎ。いやもうほんと鹿島の試合を観ているみたい。もうグダグダ。前線も中盤も動かねーしミスばっかだし。つまらないことつまらないこと。展開パスをミスしまくるグティがフェルナンドにしか見えなかった…

バスケットボール プロリーグ

その名も「bjリーグ」!bjのjはジャンキーのj。 「バスケがしたい!」って言葉が最高。超応援。害悪老人なんかに構ってられないよ! にしてもバレーやラグビーは勿体なかったよなあ。Vリーグもトップリーグも中途半端で縮小衰退まっしぐらじゃん。ジュ…

鹿島アントラーズ  新加入選手

体能力が高く技術もあり、ヘディングに絶対的な自信を持ち、前線で起点になり自らもシュートまで持っていける。 来期は隆行に今期以上の負担がかかるだろうから、チャンスは必ずある。頑張れ田代、黒崎の居場所をなくしてやれ! それにしても、いつもながら…

鹿島アントラーズの未来

田代のことはおいといて。 放置新聞にセレーゾ続投の記事が載った。そん時の俺の気分。 :コマンド: 叩き斬る ピ 切り裂く ッ⇒ 暴れ回る こんな感じ。本当だったら鹿島の糞フロントに、トバシだったら放置記者にね。 それにしても明日はたいへんだ。消化試…

停滞する小笠原満男

湯浅健二氏のコラムにて使用されている表現。小笠原は僕が最も愛する選手なのであるが、残念なことにその僕も湯浅氏と同じ感想を抱いている。それどころか、選手としてのクォリティが昨年終盤に比べて落ちているとさえ思う。 昨年終盤の柏戦、中田・名良橋怪…

試合前の国歌斉唱

譜面通りに歌えない人は向いていない。

ジーコジャパン

ああつまんない下らない

天皇杯及び全日本女子について

とても困ったことになってしまいました。 天皇杯5回戦の開催地が発表されたのですが、鹿島−川崎はカシマスタジアムで行われることになってしまったのです。ああ困った、どうしよう…。 天皇杯5回戦は12月12日13時キックオフ。ですが、実はこの日、茨…

鹿島アントラーズ 新加入選手

視野が広くパスの精度も高く一本のロングパスでチャンスを作れ、FKの精度も非常に高い。 好きな選手はグアルディオラとジェラードだそうです。どっちも大好きー。 それにしても市原ユースは次から次へと優良ミッドフィルダーを輩出するなあ。素晴らしい。

鹿島アントラーズ

もし、君の声が枯れ果てたら 俺が歌で叫んでやる。

おそらく日常

先日のダービーについての駄文がいろんなところで紹介されてしまいました。嬉し恥ずか死痛し痒しって具合にちょい混乱中。 その中でちょっと引っかかる紹介をされたところがあったので、さてどうしたものかと対応を考えていたら、なんか予想外の事態になって…

やや非日常

有名人からトラックバックされちゃいました。でも紹介されてるだけでなんの感想も書かれていません。一体どうしたら良いものか悩みました。まあコメント欄にお礼だけ書くってのも味気無いんで2回お礼を書いてみました。意味わからないですね。気分悪くした…

鹿島アントラーズ  天皇杯4回戦

注意: ここから先はダラダラとダービー前の情景が続きます。 試合の感想だけ読みたい方は「キックオフ。」から お読み下さい。 さまざまな大人たちのさまざまな思惑から仕組まれた試合。だがその不透明さが土建屋と自民党の王国・茨城県を代表する両チーム…

柳沢敦

メッシーナ0−0パレルモ ダービーで2戦連続、素晴らしいパフォーマンスで魅せた柳沢敦。ゴールさえ上げていれば次戦のスタメンは確実だったろう。非常に残念。 ディフェンスに競り負けずにヘディング。 ボールをよこせとアピール。 全速力で走りながら正確…

天皇杯

ダービー前夜。茨城のサッカーの未来が掛かる。 両者共に力を尽くしてくれ。そして鹿島がねじ伏せろ。

鹿島回顧

5年間に渡るセレーゾ体勢下で満足できたことはたったの一度しかありません。2001年チャンピオンシップ第2戦の後半から延長にかけて、これだけです。 負傷したビスマルクに代わって本山が投入されてから小笠原のフリーキックで試合が終わるまで、それは…

鹿島アントラーズ 2nd12節

神戸2−1鹿島観てません。ですがまあ壊滅的な内容だったらしいです。 今日は特にコメントはありません。皆さんからの質問に答えたいと思います。 解任は決定的。これで心底つまらないサッカーとはおさらばできる…はず。あとはいつ発表するかだけ。明日中の…

田臥勇太/フェニックス・サンズ

10分間出場、7得点、1アシスト 日本人未踏の地へと辿り着いた田臥を心から祝福します。おめでとう。 内容はまあまあ。スピードは通用していたしパスやシュートで見せ場を作れてもいた。でもディフェンスがあのままだと出場機会は限られそう。スクリーン…

ジーコジャパン

いつも通り隆行、小笠原、本山、中田に赤紙。いつも通りスタメン発表。いつもなら入る隆行はお休みで他の3人がスタメン予定だってさ。初めての茨城ダービーが控えているんだから合宿で酷使しないでもらいたい。軸のFW様を使わないつもりなら呼ぶんじゃね…

起床

一月半ぶりの更新。 10月がからっぽなのは寂しいので、少しずつ埋めていきます。

ナビスコカップ決勝

F東京0−0浦和 PK 4−2 タイトルへの執着心の強い方が勝った。勝者となるために最も必要なものをFC東京の選手たちは持っていた。神様は必死で泥臭い奴がお好き。この試合を観た第三者は自然とFC東京の応援をしたことだろう。もちろん僕も。 優勝シ…