2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州CL

セルティック1−3バルセロナ セルティック・パークのもの凄い雰囲気に圧倒される。鹿島もああなって欲しい。カンプ・ノウでもいい。 眠かったので内容はあまり覚えていません。簡単に。 ロナウジーニョのCFにびっくり。 ジュリーがやっぱりいい。 ライン…

柳沢敦 他

鹿島との来年6月までの期限付き移籍契約に今年12月には契約の見直しができるオプションが盛り込まれていたが、ピエトロ・フランツァ会長が行使しないことを明言した。 そんな余計な事言ってっからほら。 こうなっちゃうんだよ。ったく足引っ張りやがって…

鹿島アントラーズ

鹿島には避けて通る事の出来ない次期監督問題ですが、関塚氏の就任は無くなりました。 ここからは夢想です。 ビエルサがいいなあ。でも御大ブチギレだろうなあ。サー・ボビーもいいなあ。でもさすがに歳かなあ。オシムは無理そうだなあ。紹介ならしてくれる…

アルゼンチン代表

ペケルマンかあ。サネッティの世代からペケルマンのプログラムで指導されてきてるんだもの、こりゃ強いままだ。ビエルサがどれだけバッシングされても庇っていたんだし、アルゼンチンの協会って方針がぶれていないんだな。 きっと船長なんていないんだろうな…

横浜F・マリノス

全治4週間の右太もも肉離れ 広島、神戸、C大阪、柏戦がほぼ無理で浦和も微妙。変わりの居ない選手なだけにこの時期をどう乗り切るのかに注目。もちろん乗り切らないで欲しい。 鹿島は浦和の次の次。磐田の監督交代のタイミングといい神様に守られていない…

アルゼンチン代表

「長年ずっと困難な仕事を行ってきた結果、続ける気力を失い、今回の決断となってしまったかもしれない」 オリンピック代表の異次元の強さを見た後だけに残念。あの美しいサッカーは監督が変わっても継続されるのだろうか?後任は難しそう。ポルトみたいにな…

なでしこたちのその後/Lリーグ

決勝の観客は2500人。他会場の成年男子1500人、少年男子の2070人も上回った。Lリーグの鈴木事務局長も「立ち見まで出るとは」となでしこ効果を喜んだ。代表GKの埼玉山郷は「19日からのLリーグで頑張るので、上田監督もぜひ頑張って」と、…

鹿島アントラーズ

幸せな家庭を築き、これからもサッカーに全力で頑張っていきたいと思います。 本山、おめでとう。気持ちは見せてもらった。後は持続させてくれよ。たまには新井場を使ってやれよ。 そしてもう一つ。 『子供達とサッカーとの出会いのチャンスをふやしてゆきた…

七尾旅人

new single 「およそこの宇宙に存在する万物全てが【うた】であることの最初の証明」 9月15日発売。CD+DVD。 CD 「1.マイ・ファースト・チャーント 2.それでも地球は歌っている」 DVD「うたぐるい(映像作品)」 DVDは40分以上に及ぶ本…

柳沢敦

「柳沢は先週風邪をひいていて今は回復しているが、アウエーでパルマ相手なので守備的にやって出す機会はなかった。これからチャンスは十分ある」 外す理由を与えちゃってたね。やっぱゴールしたくらいじゃ騙されてくれないか…。 次だ次。一週間、精一杯アピ…

ディエゴ・マラドーナ

11日に胸の痛みを訴え、アルゼンチン国内の病院で診察を受けた。入院はしなかったという。 死ぬな。

湘南ベルマーレ

「99年にベルマーレの監督になり、失敗しております。その時はベルマーレを強くしたいという夢でチャレンジしてきたわけですが、かなわなかった。今回、なでしこジャパンの活躍により、こうして夢の続きにチャレンジする機会をいただきました。〜中略〜しっ…

ジュビロ磐田

アテネ五輪男子代表監督の山本氏がクラブ側の念頭にあるのは確実で、鈴木新監督はスムーズにバトンタッチするための起用といえるだろう。 なんだこの人事?信じらんない。いったいどうして …鹿島戦の直前に解任しちゃうんだ…。 今の状態からすぐ立ち直るなん…

長谷川祥之

昨年のセレッソ大阪戦に伝説の背番号11は引退しました。鹿島の象徴は人によってジーコだったり秋田だったりジョルジーニョだったりするのでしょうが、僕にとっては空を飛ぶ長谷川こそがアントラーズでした。チャンピオンシップでのヤナギとの高速カウンタ…

鹿島アントラーズ

鹿島4−3C大阪 何故戦争はなくならないのか。何故女性は甘い夢を簡単にぶち壊すのか。何故弁当箱はさかさまに落ちるのか。何故文章に勢いが出てきた頃にPCはフリーズするのか。尽きない疑問に真っ向から打ち負かされ続けるnyarockのblog、チョコレート犬…

柳沢敦

復帰を勧めていた鹿島幹部からは「もう鹿島には戻るなよ。イタリアで引退する覚悟でやれ」といわれ「そのつもりでやります」と答えた。 もうすぐ開幕。きっとゴールするよ。

ジーコジャパン

インド0−4ZJ 目が覚めたら前半35分でした。しかも0−0。おいおいって思っていたら隆行がごっつぁんゴールで先制。あーこりゃ勝つことは勝つなって思ってまた居眠り。目が覚めたら何故か真っ暗なスタジアム。停電だって。うわーいいもの見た。でも自分…

JFA

ネーミングはとりあえず置いておいて。 GKコーチが3人もいるのが気になってページ下部のリンクへ。そこにはプロジェクトの募集要項が。これによると今年はGKだけのプロジェクトとのこと。ただ問題はここ。 1)対象者 (1) 1989年4月2日以降に生まれた…

鹿島アントラーズ

早く治れ〜。治ってくれ〜。ともかく、焦らず。

柳沢敦

もう足を向けては寝られないverso la luceさんの9月7日の観戦記より引用。 『聞けば、朝から37℃程の熱があり、のども痛くて体調不良だったとのこと。「チームバスの中で死んでた」との目撃談も…。どうりで体が重かった訳だ。』 今までとは違って他は駄目で…

鹿島アントラーズ

名古屋2−1鹿島 テレビ観戦。簡単に。 中盤がフラット気味の4−4−1−1。ソガ、内田、金古、大岩、石川、中盤右から青木、主将、フェル、新井場で野沢、バロン。前半は悪くなかった。ポイントは野沢と主将。中盤とバロンの間をフラフラシャキシャキ動く野…

柳沢敦

「午前中は熱があって、試合中ものどが痛かった」 スルーパスをダイレクトで蹴り込んだゴールだけでなく決定的なラストパスを出すなどの活躍をしたヤナギ。素晴らしい。しかし相変わらず大事な時に体を壊しているのはどうかと思うけれど、それでも結果を出し…