2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ2005

新メンバーにVo.アベ・トシユキ加入。

山形戦追憶

山形の整ったディフェンスと比べてバラバラボコボコな鹿島にややショックを受けて書く気が湧きませんでした。山形の流れるようなカウンターと比べてバラバラモッサリな鹿島にややショックを受けて書く気が湧きませんでした。全員でコーチングし合う山形と比…

欧州CL  決勝ラウンド1回戦

バルセロナ2−1チェルシー 色々書いたのが消えました。 もう簡単に。 チェルシーの徹底したディフェンスは凄い。組織力と個人能力の両方凄い。ドログバは前半からやっちゃいそうだった。ロッベンがいれば息の根を止められたかも。 一人少なくなってあれだけ…

欧州CL  決勝ラウンド1回戦

レアル・マドリー1−0ユベントス 強いチームの中盤には知性と闘争心と献身性を兼ね添えた選手が必ずいる。過去の鹿島で言えばサントスや本田やジョルジーニョや熊谷のような。そもそもクマの負傷から鹿島の低迷が始まったのだし。 だからグラベセンが加入し…

鹿島アントラーズ2005  練習試合

鹿島2−0水戸 寒くなってきたけれど帰らず。 杉山石川羽田金古中後主将阿部増田山本深井中島。途中主将→後藤(金古が右、中後ボランチ)、中島→田代、深井→興梠、杉山→首藤。交代順番はあやふや。初めてやる選手が多いのでチームになってなかったので個人に…

鹿島アントラーズ2005

鹿島2−0水戸 試合前に両チームの全登録選手紹介。ナラとアレックス・ミネイロは私服。その二人と吉澤以外の選手たちは全員でアップ。 スタメンはソガ内田岩政大岩新井場青木フェル小笠原本山野沢隆行、ベンチは小澤羽田石川主将増田深井中島。キャプテンマ…

いばらきサッカーフェスティバル

もし君が人生に絶望しているのならば五浦ハムへと向かえ 肉の焼ける音 立ち込める煙 幸せは思いがけないところにあるって気付くだろう ハム焼き超旨え。

鹿島アントラーズ2005

宮崎キャンプの仕上げに行われたシーズン最初の練習試合(30分×3本)、ほぼ全員出場させたり選手を複数のポジションで使ってみたりしながら11得点を上げたというのはちょっと嬉しい。1本目に野沢の名前があることから、セレーゾは昨年2nd柏戦をベー…

14

宮崎キャンプ最終日、今年もホンダロックとの練習試合を行いました。 2本目のメンバーにご注目下さい。新井場の次。 羽田。羽田憲司が30分フルで出場。1得点のおまけ付き。 ついに。ついに。

VS北朝鮮  続き

大黒が交代出場したとき、小笠原が駆け寄って声をかけていた。その小笠原のクロスからこぼれ球を大黒がゲット。ちょっと泣いた。

2006FIFAワールドカップ ドイツ アジア地区最終予選 VS北朝鮮

小笠原がんばれ。がんばれ小笠原。がんばれ、がんばれ。難しいこと考えるな。出来ることを確実に。時に大胆に。ちょっと気負いすぎ。怖い。がんばれ。がんばれ。 川口、隆行、頼む。 みんながんばれ。がんばれ。

VS北朝鮮

勝てたことをラッキーだと思った。 中盤4人とディフェンダー達が下がりすぎていて全くボールを奪えずに引き篭もりになってしまうのも川口がニアを割られるのもいつも通り。 小笠原は止まって足元で貰おうとしすぎ。数年前の中村状態。まあ今日は他の中盤の…

左アウトサイド

次節三都主出場停止。 相馬、村井、そして(最近は名前が挙がらなくなってしまった)俺たちの新井場。 たぶんラストチャンス。3月開幕のJリーグで最高のパフォーマンスを見せてくれ。 大黒に負けてられない。そうだろ、新井場。

ジーコジャパン 3−0 シリア

俺たちの小笠原について。 前半の小笠原は良くなかった。ちょこちょこポジションを変えてはいるんだけど狭いスペースで足元でもらおうとするからボールがあまり出てこず、リズムを作ることが出来ていなかった。ボランチの位置まで下がるばかりでなくFWやサ…

鹿島アントラーズ 2005シーズン始動

新シーズンのスタッフ体制及び新背番号が発表されました。 5 欠番 9 アレックス・ミネイロ 18 石川(前22) 19 田代有三 20 欠番 22 中後雅喜 23 興梠慎三 31 後藤圭太 32 吉澤佑哉 33 山本拓弥 通訳 川窪匡哉 ようやく新人以外の加入選…