フジ27時間


すっかり忘れてて笑い飯もB−21スペシャルも見逃したのだが、かろうじてペナルティと、見逃したら一生後悔したであろうとんねるずのネタ(正確には貴明&憲武)には間に合う。実はネタは初見で、ドキドキしながら観た。ノリがタカを蹴ってる。感動。「時代を先取るニューパワー」ってブリッジだったんだ。感動。いやーいいもの観た。体が動くうちはコントやって欲しいなあ。

さんまは凄いな。歴史に残る傑物って言ってもいいと思う。50年後の日本史の教科書に載せよう。

大反省会を思い出す集団芸は楽しかったんだけど、集団側の99世代には好きな芸人が今田耕司しかいなかった。今田は99世代とはちょっと違うし。この世代で好きな芸人って爆笑問題フォークダンスDE鳴子坂(解散)とジャリズム(再結成)くらいしかいないんだよね。後はみんなまあまあ(よゐこはちょっと好き)。ダウンタウン世代が上の世代と戦って地位を築いたのに比べると、どうもこの世代って内輪受けで満足しているのが目に付いて気に入らない。もともとが憧れの対象だったせいで最初から負けを認めちゃってる。「楽しいじゃなくて面白いじゃないと駄目だ」と言い切るさんまとは気概が違う。そりゃあさんまを恐れるよ。サッカーの若手と同じだなって思いながらウトウト観てました。

これからしばらくは、僕の口癖は「時代を先取るニューパワー(byとんねるず)」にしようと思います。ちなみに最近までは「機械の体になんかならないよ(byラーメンズ)」でした。


7・25