2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サガン鳥栖

何か手は残ってないのでしょうか…。 近鉄も最後の最後まであがけよ。でもあの会社はどうなのか…。

鹿島アントラーズ

2人戻すのはいくらなんでもイメージダウンになるという事はさすがにわかっていたのでしょう。隆行が復帰を決めてくれたのは素直に嬉しいです。真ん中で仕事してね。ヤナギ、おめでと。絶対代表行くなよ。点獲るって宣言しろよ。もちろん獲れよ。ファンを納…

ユーロ2004

僕の勘ぐり過ぎでした。

ディエゴ・マラドーナ

どうか長生きして下さい。

名古屋グランパスエイト

Jリーグを代表するスーパーサブが引退を決意しました。 磐田の中山・元鹿島の長谷川らと同じ、体ごとゴール前へ飛び込んでくる勇気のあるFWでした。最近は上手い選手ばかりだけど、相手がいつでも怖がるのは本当はこういう選手。だから鹿島の深井や市原の…

ユーロ2004

フランス0−1ギリシャ ギリシャが素晴らしい集中力で粘り、粘り、ふんばり、粘り、遂に1点をもぎ取り、そのまま守りきった。ギリシャはこれまで通りの戦い振りでまたも強国に苦杯を飲ませた。フランスはジダンに頼り過ぎたのが敗因ではないか。全く走らず…

学校

爆笑ニュース。 洗脳しないで下さい。

PS2

世の中マンネリの量が異常に多いんですが、ここのゲームはいつも何か驚きを用意してくれます。

NPB

なんで1リーグだと球団減らさなきゃなんないのか説明聞いてないんだけど。12のままやれば近鉄だって助かるんだけど。誰がそれに反対してんの?はっきり言えよ。おまけに大リーグに倣って3軍だって。1リーグで保有選手増って大リーグとサッカーの悪い所…

鹿島アントラーズ

鈴木復帰が決まったんであっさり方針転換しました。後はメッシーナが誠意を見せてくれればすんなり決まるでしょう。そしたらヤナギは隆行にメシ奢れよ。僕は柳沢移籍に大賛成です。やりたい事が明確に在って、しかも実現するチャンスがあるのに我慢させられ…

ユーロ2004

ポルトガル2−2イングランド(PK6−5) 最後まで結末の見えない素晴らしいゲームだった。オーウェンの開始早々の先制弾、エウデル・ポスティガの同点ゴール、延長に入ってのルイ・コスタの長距離ドリブルからの見事なミドルシュート、残り5分でのベッカ…

男女オリンピック代表

いや〜楽しみ。ワールドカップで力負けしたカナダともう一回やれるってのは…いいカードだね。男子は果たしてオーバーエイジは誰になるのかくらいかな。いや応援はしてるんだけど。

U−19日本代表

増田は再選出されましたが田中はまたも落選…。むしろ田中に経験を積んで欲しいんですけど…。

ユーロ2004

ドイツ1−2チェコ ネドベドもロシツキーもコラーも出ないチェコ(バロシュとポボルスキーは後半だけ)。バラックの豪快なボレーシュートで先制したまでは良かったのだがあっさり追いつかれると後は見所無し。守るチェコをまったく崩せず、たまにいいクロス…

ユーロ2004

イタリア2−1ブルガリア勝つしかないイタリアと敗退が決まったブルガリア(しかもキャプテンのスティリャン・ペトロフが出場停止)。序盤から支配するイタリアだがゴールには至らず、逆に前半終了間際にPK(キッカーはマルティン・ペトロフ)で失点してし…

ユーロ2004

イングランド4−2クロアチアクロアチアに先制されたのにもかかわらず、前半のうちに逆転、後半1点差に詰め寄られても突き放し、危なげなくイングランドが勝ち抜け。引いた相手を見事に崩すイングランドなんて初めて観た。ダイアモンド型中盤を止めたのとス…

鹿島アントラーズ

第14節を終えて。 (単位:人) 2003 鹿島 Jリーグ平均 2004 鹿島 Jリーグ平均 開 浦和 36,330 20,758 開 G大 24,314 25,231 V 16,931 14,613 名 18,781 15,044 F東 14,960 10,948 新潟 8,474(水)10,511 55横M 34,066 23,534 55神戸 21,892 27,413 …

ユーロ2004

ポルトガル1−0スペイン 引き分けでいいスペイン、勝たなきゃ終わりのポルトガル。開催国として負けられないポルトガルが、後半頭から出場したヌーノ・ゴメスのゴールを守りきった。パウレタは全然ダメ。ヌーノ・ゴメスは大舞台に強いのだろうか?だとすれ…

F1

佐藤琢磨がやってくれました! 途中チームの戦術ミスで順位を大きく下げたのだが果敢な走りで遂に3位表彰台に昇る事が出来た。これまでチャレンジのし過ぎでチャンスを生かせていなかったのだが(チームスタッフから「100%で走るな」と言われるほど)、そ…

愛犬ナナ

ヤッター!ヨカッター! 実は、14日のニュースでこんなのがあったのです。 犬と暮らしている身にとっては胸が詰まる思いだったのですが、無事で本当に良かった。でも、家のわんこにはこういうことはしてほしくないなあ。飼主も眠れない日々が続いてたんじ…

F1

この情報を目にしたとたん、ラルフが大クラッシュしてしまった…無事であって欲しい。ミハエルにはなんと試練の多い事か…。その後、ラルフは無事との情報。

ユーロ2004

ドイツ0−0ラトビア ラトビアが堪えに堪えて初勝点をゲット。ドイツは堅い守りを崩せないどころかベルパコフスキスの突破でPK取られてもおかしくなかった。実質負け。 チェコ3−2オランダ 今大会ベストゲーム候補。素晴らしいの一言。組織と個が見事に融…

男子ハンマー投げ

ひたすら自分との戦いである個人競技のトップアスリートには、ただただ頭が下がります。 この人がサークルに入ると、明らかに空気が変わるんだよね。ブラウン管越しでも鳥肌が立つ。

鹿島アントラーズ

鹿島1−0磐田 優勝が無くなって初めて気持ちの入ったゲームが出来たってのは喜ぶべきなのかどうか。まあ最後まで無いよりはマシだ。ここ1〜2年の磐田戦は名前倒れのゲームが多かったので、最後まで目の離せないゲームを観れたのは嬉しいし、劇的な勝利を…

イラク自衛隊派兵問題

独裁者ですか? 勝谷誠彦さんのページで見つけた言葉を書いときます。橋田信介氏が亡くなった時の小泉発言「以前からイラクには行かないでくださいと勧告していたのに残念ですね」この後、防衛庁長官がサマワにジャーナリストが居ない事への批判発言。閣内不…

三菱事件

同社の欠陥車が起こした人身事故1件について、再調査に乗り出すことを決めた。交通事故を巡って、捜査当局がすでに終了した捜査について、自ら見直しを行うのはきわめて異例だ。 レッズはさっさと背中の文字を下ろすべきだよ。重大「犯罪」なんだからね。奴…

ユーロ2004

デンマーク2−0ブルガリア 前半、イタリア戦に続いて美しいサッカーを披露するデンマーク。組織されたディフェンスから流れるようなパスワークでサイドに展開、ウイングにサイドバックも絡んで必ずクロスorシュートに持ってくる。ブルガリアは成すすべな…

韓日ワールドカップ

2年前、宮城で日本代表はトルコ代表に負けました。グループリーグ3試合とは違って真っ白な観客席をよーく覚えてます。あれが、あの時点での日本の限界だったんだと思う。あの路線のまま続けてれば、今ごろは夢の一杯つまった日本代表が観れたはずなのに…。…

日本政府

まだ詳しい説明聞いてないんですけど。それとも、これ以上は言う事なんて無いっておっしゃるつもりなんですか?

FUJI ROCK FESTIVAL ’04

新たな出演アーティストが発表される中、キャンセルも出ました。[ 7/30 ] COCORE/DJ KRUSH/DJ TASAKA/DJ YODA/GMS/HIFANA 川辺ヒロシ/NUTRON/O・N・O/SKAZI/SPACE TRIBE TWILIGHT CIRCUS DUB SOUND SYSTEM WITH UCHIDA (from DRY AND HEAVY)[ 7/31 ] BUFFALO…