2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ

1.負傷名: 右腓腹筋肉離れ(右足ふくらはぎ部分) 2.全 治: 約1ヶ月 追い越し禁止令発令の中、チームで唯1人フリ−ランニングを恐れずに繰り返す名良橋が離脱。痛い。痛すぎる。その名良橋が自分で×出しているのに名良橋コールをしないような連中を鹿…

柳沢敦

ヤナギのことならverso la luceさん!ってな感じでいつもお世話になっております。「大事なところでトラップを流さず、次はゴールを!…と何をそんな急に贅沢な…。」気持ちはものすんごくわかります。ファンとしては「いつ覚醒するんだ!?いつスーパーサイヤ…

ふとしたきっかけで更新がストップするきまぐれアントラーズ中心サイトへようこそ。今回の長期休暇は風邪が長引く中に台風接近して気圧低下の影響を受けて脳機能が低下しているにもかかわらず鹿島へ強行して雨に撃たれながら髭のファンタジーを堪能させられ…

欧州CL

組み合わせ決定。では僭越ながら突破予想をさせて頂きます。 <グループA> デポルティボ・ラコルーニャ(スペイン) リバプール(イングランド) モナコ(フランス) オリンピアコス(ギリシャ) 素直にデポルとリバプール。モナコもギリシャ勢も研究され…

柳沢敦

柳沢敦が14分に同点ゴール、32分に逆転ゴールを決めた。 …えーと…。喜んでいいんですよね? やったー。ガンバレー。 イマイチ実感が…。 リーグでのゴールを見たい見たい見たい。これは即スカパー契約をせねば。 覚醒の時は近い!…のか?ともかく期待。 …

ジーコジャパン

田嶋委員長は「日本での事前合宿とインド戦はセット。最終的にはジーコ監督が決めるが」と直前合流に難色を示した。 顔や名前を見るだけで吐きそうになるのは台風が近づいているからなんでしょう。

柳沢敦

ドリブル突破し、相手GKの飛び出しを交わして無人のゴールへ左足で冷静に決めた。〜中略〜前半だけでシュート5本 あなたはいったい誰ですか?でもでも、おめでと。おめでと。超おめでと。頭痛いんでおしまい。

ジーコジャパン

当然。つーか足りない。直前のJリーグにも出場させないで連れてくくらいしないと。はっきり言って迷惑なんだけれど、キャプテンが頭下げて回って1人につき1,000万くらいチームに支払えば出来なくもないんじゃないか。無茶したほうが良いと思うよ。普通にや…

体調崩しました。おかげでヨーグルトが美味しいです。目が覚めたんで書いときたいことまとめて。 鈴木・塚田おめでとう。最重量級は大変だったろうに。鈴木は体格がまるで違うのにもかかわらず技術で圧倒したのはさすが。これぞ柔道。塚田は絶体絶命の危機を…

一つわかったことがあります。テレ朝の角澤はテレビ史上最悪の実況アナだと思っていたんですが、どうやら最近の地上波アナの中ではあのクソみたいなフレーズの選択は一般的らしいです。マラソン・レスリングで絶望しました。彼らは解説に失笑されてることに…

柳沢敦

verso la luceさんの心躍る観戦記。 「そして優秀なFWから、プレイに「怖さ」を漂わせる ”アタッカンテ”へ。」 もう諦めてしまった人も多いと思いますが、僕はまだ信じています。今、今が大事。ジーコジャパンになんて行く必要ないんで召集は断って下さい。

野球、準決勝敗退。まあ当然かと思う。メンバー・打順の編成が元々おかしいのを置いとくとしても、この試合、完全に勝負所見誤っていた。ランナーを出しても繋がらない最悪の展開から松坂が先制されたのは仕方ないと思うんだけど、その後の采配には疑問しか…

女子日本代表

日本1−2USA 負けた。悔しい。刹那い。泣きたい。泣く。彼女たちはどんな時でも力を尽くすチーム。だから大好きだし、例え力及ばず負けたとしても納得出来るって思ってた。嘘だった。全然納得してないよ。やっぱりいつだって、どんな相手だって好きなチ…

阿武教子(78キロ級)おめでとう!やっと、やっとだね。日本人が苦戦するのはいつも背中を取られたとき。それをさせない組手の上手さを持った(発揮できた)選手だけが勝っている。井上は主審の判定がおかしかったのは不運だったけれども組手で不利になる…

鹿島アントラーズ

Slow boat to Chinaさんより引用。 何よりの注目は羽田憲司の実戦復帰。 …遂に。あぁ…この日をどれほど待った事か…。 2001年8月11日のコンサドーレ札幌戦(カシマスタジアム)―――。2ndステージの初戦、優勝へと繋がっていく最初の勝利はスタメンフ…

ジーコジャパン

ZJ1−2アルゼンチン へろへろの選手たちが織り成すファンタジー(なミス)と見事なまでのフリーランニング(の無さ)に大興奮(怒りで)。 現場の人間以上に気の毒なのが、9000円もするチケットを購入したファンであり、新幹線でスタジアムに駆けつけ…

北島康介(男子200メートル平泳ぎ)凄い。強い。言葉も無い。中西悠子(女子200メートルバタフライ)おめでとう。思う存分泣きじゃくってくれ。ちなみにまたも両方見逃しました。上野雅恵(70キロ級)おめでとう。この人の柔道には気高さを感じまし…

オリンピック男子代表

日本1−0ガーナ 初めてまともな立ち上がりを見せた。石川・菊地の初出場コンビが大活躍。ようやくサッカーを見せてもらえた。特に石川の強い気持ちがチームに勢いを与えていた。突破突破切り返し突破。そして後半松井への謎交代。駒野の負傷もあって左森崎…

柳沢敦

velso la luceさんにメッシーナとユベントスの親善試合のレポがあります。柳沢には隆行のように出来る事と出来ない事、今は出来ないけれども必ずしなければならない事などを早く覚えてもらいたいです。まあ後は野間大池公園Diaryさんを御覧下さい。ここ先に…

柔道観ていてアナが三宅に代わるとチャンネルも一緒に替えたくなる。ドヘタでキーキー煩いのも我慢出来ないが無駄な裏話系の長話を対戦直前に畳み込んでくるのがともかくうっとしい。観戦方法まで指図するんじゃねえ。感動させようとしてんじゃねえ。洗脳す…

簡単に。森田智己、山本貴司おめでとう。でも山本の決勝レース見逃しちまった…。間違えて野球のチャンネルにしちまってた。大航海〜。谷本歩実おめでとう。強かった。一本を常に狙っていくのが柔道。古賀コーチも嬉しかろう。体操男子団体素晴らしい。体操で…

女子日本代表

ようやく対戦相手が決まりました。強豪国USA。たとえ宮本選手が間に合わなくても、自分たちのサッカーを貫けばきっと勝利が付いて来るでしょう。君たちが自分と仲間とこれまでの練習を信じて戦い抜くであろうことを僕は確信しています。そんな君たちを僕…

鹿島アントラーズ

(単位:人) 2003 鹿島 Jリーグ平均 2004 鹿島 Jリーグ平均 開 浦和 36,330 20,758 開 G大 24,314 25,231 V 16,931 14,613 名 18,781 15,044 F東 14,960 10,948 新潟 8,474(水)10,511 55横M 34,066 23,534 55神戸 21,892 27,413 市原 19,420 16,084 …

柔道52kg級 準優勝 横沢由貴 66kg級 優勝 内柴正人 内柴、おめでとう!メチャ強かったよ。決勝の勝ち方はまさに「勝ちたい方が勝つ」。準決勝を劇的な大逆転勝利で勝ち抜けた横沢はちょっとの差で金メダルを逃してしまった。 決勝では惜しくも敗れて…

オリンピック男子代表

日本2−3イタリア 思ったことだけ。名選手が名監督とは限らないように名コーチも名監督とは限らないんです。まあ山本が名コーチだったとも思ってませんが。選手の邪魔しかしていません。今大会で山本がやった事は自分の混乱を選手に伝染させる事だけでした…

柔道48kg級 優勝 谷亮子 60kg級 優勝 野村忠宏 おめでとう!つーか凄いよこの2人。連続金メダルも当然の圧倒的な実力。完勝。勝つべくして勝った。まさしく世界一。強い。 女子球技チームが全て敗北した。まだだ。まだ終わらない。

鹿島アントラーズ

鹿島1−0柏2万人以上の観客の中、久しぶりに鹿島らしいゲームだった。グダグダでチャンスを作れず最終ラインで跳ね返してセットプレーでの1点で勝利…ではない。鹿島らしさ、それは「闘争心を剥き出しにして局面局面で上回る」こと、だと僕は思っている。…

イビチャ・オシム

実際は才能あるいくらかの選手はそれでも走ります。走らない選手は走りません。ただ、実際、それができないということは、才能があるとはいえないんじゃないでしょうか。 日本のサッカーの未来はこの人に託したい。全ての選手に聞かせたい。

女子日本代表

日本0−1ナイジェリア 負けた…。くやしい…。鹿島からご機嫌で帰宅したのが全て吹っ飛んだ。宮本の負傷が多大なダメージになってた。酒井の負担がものすごく増えちゃって真ん中に居る事が多くなったのが川上の上がりにも影響していたように思う。カウンター…

オリンピック男子代表

日本3−4パラグアイ 昨夜は久しぶりに友人たちと酒を飲み交わし、キックオフに遅れて帰宅。酔っ払った頭でテレビを観ると既に1−3。呆然としているうちに前半終了。高松スタメンと小野トップ下が意味わかんない。戦士の顔をした奴が一人も居ない。モチベー…