欧州CL

組み合わせ決定。では僭越ながら突破予想をさせて頂きます。

<グループA>
デポルティボラコルーニャ(スペイン)
リバプールイングランドモナコ(フランス)
オリンピアコスギリシャ

素直にデポルとリバプールモナコギリシャ勢も研究されるだろうから厳しいのではと予想。

<グループB>
レアル・マドリー(スペイン)
ローマ(イタリア)
レバークーゼン(ドイツ)
ディナモ・キエフウクライナ

ローマとマドリー。ローマはカペッロもサムエルもエメルソンも居なくなったしマドリーは相変わらずだしもしかしたら混戦になるかもしれない。レバークーゼンがマドリーを喰う事を期待。

<グループC>
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ユベントス(イタリア)
アヤックス(オランダ)
マッカビ・テルアビブイスラエル

バイエルンアヤックス。いくらカペッロでも時間が足りないかなと。ズラタンさえ村八分にされなければアヤックスは残ると思う。ユーベが頑張ったらバイエルンが落ちるんじゃないかな。マッカビの意味ってなんなんだろ。

<グループD>
マンチェスター・ユナイテッドイングランド)
リヨン(フランス)
スパルタ・プラハチェコフェネルバフチェ(トルコ)

マンUとどこか。リヨンはいまいち信用出来ない。まあ一応リヨンとしておこう。

<グループE>
アーセナルイングランドパナシナイコスギリシャ)
PSV(オランダ)
ローゼンボリノルウェー

アーセナルローゼンボリローゼンボリには勝ち頃の相手が揃った気がする。ホーム全勝とかして欲しい。そしたらパナシナイコスとPSVが潰し合うかもしれないし。期待を込めてローゼンボリ

<グループF>
バルセロナ(スペイン)
ミラン(イタリア)
セルティックスコットランドシャフタール・ドネツクウクライナ

バルサミランで順当。力の差がある組だと思う。

<グループG>
バレンシア(スペイン)
インテル(イタリア)
アンデルレヒト(ベルギー)
ベルダー・ブレーメン(ドイツ)

わからん。ダーヴィッツが気持ち良くプレーすればインテルは抜けると思うけれどなにせインテルだし。好きなバレンシアは日本で醜態見せたので応援するつもりまるで無し。つーかブレーメンの方が強いと思う。ここはブレーメンアンデルレヒトにしておく。

<グループH>
FCポルトポルトガルチェルシーイングランドパリ・サンジェルマン(フランス)
CSKAモスクワ(ロシア)

ポルトは一体どうなる事やら。チェルシー一抜けは決まりだけれど後は難しい。ポルトもパリSGも自滅してCSKAかな。

追記

CSKAはチェルスキー2だって。ロシアのどこかくらいの認識しかなかったよ。ラヴちゃんとか居るんだっけ?ともかくブラジリアンパワーで壮絶な談合を期待。

注目カード

バイエルンVSアヤックス
ローゼンボリのホームゲーム
マッカビ・テルアビブ戦でマッカビの意味がわかる事を期待
セルティックVSラーション