女子日本代表

nyarock2004-08-15



日本0−1ナイジェリア


負けた…。くやしい…。

鹿島からご機嫌で帰宅したのが全て吹っ飛んだ。宮本の負傷が多大なダメージになってた。酒井の負担がものすごく増えちゃって真ん中に居る事が多くなったのが川上の上がりにも影響していたように思う。カウンターを喰らったのもバランスが狂ってた事が原因の1つだと思う。ナイジェリアはとにかくでかくて速くてしかもフォローが早かった。勝てる相手だったけれども予想より強かったのも事実。

でもまあそんなことはともかく。

スウェーデン戦に勝って慢心してた。誰がって俺が。慢心して同格の相手に負けるなんてのはもう観たくないから決勝トーナメント1回戦はちゃんと集中力高めて観ようとか思ってました。既に慢心の極み。アホか。

そんな甘いわけねーんだよ。知力体力を尽くしてやっとこさっとこ初戦に勝ったチームが疲れを抱えた状態で体力差のある相手と戦うってんだ。普段よりも一歩が出ない事だってあるよ。不意の怪我だってそうだ。そんなのの起こる可能性をほんのほんのちょっとでも下げられるんじゃないかって幻想抱いてっからライヴで観るんじゃん。安心慢心して観てる奴なんて邪魔でしかねーよ。その幻想からすればパーセント引き上げてんじゃん。頭足りなすぎだよ俺。

なんでこうなったかわかってる。ドイツを恐れてるからだ。恐れが弱気を生んだ。安全を選ばせた。安心したいから安全だって思い込んでる方に逃げ込んで戦う前から安心していた。そうじゃねえだろ。目の前の試合が全てだよ。星勘定なんてしてる余裕ねーんだよ。

もう相手なんてどこでもいーよ。ドイツだろーがUSAだろーが勝つんだっつーの。プリンツ?誰それ。ミア・ハム?知らね。だって次負ける奴じゃん。


代表がトーナメント1回戦を突破することを心から願う。がんばれ!恐れるな!相手は同じ人間だ!