オリンピック男子代表


日本2−3イタリア


思ったことだけ。

名選手が名監督とは限らないように名コーチも名監督とは限らないんです。まあ山本が名コーチだったとも思ってませんが。

選手の邪魔しかしていません。今大会で山本がやった事は自分の混乱を選手に伝染させる事だけでした。

選んだ方々の責任も重いと思います。ジーコがオリンピック代表監督兼任を断った時点で方向を元に戻しておけばこんな事にはならなかったのに。間違いを正すならば今はチャンスです。一旦崩れ出せばもう止まりませんよ。もっと大事な物を失いかねませんよ。

谷間って言われる選手がかわいそう。ワールドユースは西村、オリンピックは山本。谷間なのは監督だよ。

西村の時の選手で好きだったのは羽田*1と青木と森崎カズと石川。1人だけ残った石川を本当に楽しみにしていたのに。田中達をスーパーサブにするんだったら連れて行く必要は無かったのではないですか。2nd開幕戦を落としたFC東京に謝れ。

平山プロになれ。同世代の選手にどんどん置いて行かれるぞ。

*1:当時既に怪我していた。