天皇杯及び全日本女子について

とても困ったことになってしまいました。


天皇杯5回戦の開催地が発表されたのですが、鹿島−川崎はカシマスタジアムで行われることになってしまったのです。ああ困った、どうしよう…。


天皇杯5回戦は12月12日13時キックオフ。ですが、実はこの日、茨城県ひたちなか市総合運動公園陸上競技場において全日本女子サッカー選手権大会準々決勝の2試合が行われるのです!13時からと15時から(延長もありうるので予定)!


しかも組み合わせ(上のリンク先にPDFファイルがあります)によると、順調に行けば第1試合にはTASAKIペルーレが、第2試合には日テレベレーザが登場するという贅沢な組み合わせ!ヤバイでしょ、観に行かなきゃ嘘でしょ。だって、あの麗しのなでしこに会えちゃうんだよ。


TASAKIには磯崎、大谷、ヤマウジーニョ・ガウーショ、川上サン、柳田、鈴木智がいるし、第2戦ではベレーザに小野寺サン、酒井、小林、近賀、澤様、ボンバーとこちらも負けず劣らず濃いメンバーなのに加えて相手に高槻が上がってくれば下小鶴まで見れちゃう。


サッカーファンとしてこんなおいしいカードを見逃すなんて出来ない!なのに鹿島も同じ日なんて…。大好きな小笠原の鹿島最後の試合かもしれないと思うと…。僕は間違い無く鹿島を選ぶ。でも女子サッカーを近場で見られるなんてチャンスそうそう無いし…。助けてドラえもん

ぱかぱかっぱぱ〜「直談判〜」

「どちらもJFA主催なんだから、客が割れて売上が落ちるよってサブちゃんとウッシーに教えてあげれば急いで変えてくれるよ〜。サブちゃん女子サッカーで一儲けしたがっているし、ウッシーに至っては客が一人でも減るのを怖がっているだろうから、メールをたくさん送ればきっと驚くような効果があるよ〜。」
「凄いや!これで鹿島の試合を12月11日の土曜日に変更するようにお願いすればいいんだね!」
「でもその日はチャンピオンシップがあるからまず無理なんだけどね〜。15日の水曜日じゃだれも納得しないしね〜。」


その1週前の12月4日には全日本女子1回戦、翌5日には2回戦が茨城県水戸ツインフィールドで行われます。4日にはアルビレックスのレディースが、5日には高槻とベレーザが登場します。お暇な方は是非、どうぞ。