F1


佐藤琢磨がやってくれました!

途中チームの戦術ミスで順位を大きく下げたのだが果敢な走りで遂に3位表彰台に昇る事が出来た。これまでチャレンジのし過ぎでチャンスを生かせていなかったのだが(チームスタッフから「100%で走るな」と言われるほど)、それでも怯むことのない走りで結果を出してしまった。素晴らしいよ。おめでとう!(後2〜3周というところでマシンのパーツが飛んで、コメンテーターの片山右京が完全に無言になるなんて無用の盛り上げどころがあったのはご愛嬌。)

その片山右京は、琢磨がゴールした後に「日本人はF1に向いていないなんて言ってた奴らを見返してくれた。」と涙声で語っていた。心無い人の発言にずいぶん悩まされてたんだろうなあ。本当に嬉しそうだった(きっと羨ましさもあったんだろうけどね)。