ジーコジャパン 3−0 シリア

俺たちの小笠原について。


前半の小笠原は良くなかった。ちょこちょこポジションを変えてはいるんだけど狭いスペースで足元でもらおうとするからボールがあまり出てこず、リズムを作ることが出来ていなかった。ボランチの位置まで下がるばかりでなくFWやサイドともポジションチェンジするなど大きな動きもして欲しい。カザフスタンよりもましな相手だったんで慎重になったんだろうけど。ラストチャンスってことで気負いがあったと思う。


重苦しい時間帯に隆行がいつも通りゴール。このおかげか、後半の小笠原はフリーランニングも増え、大分良くなった。特にカウンターからドリブル突破したシーン、ハーフライン近くでインターセプトしたシーン、そしてもちろん隆行スルーからの左足ボレーシュートでゴールしたシーンが印象に残った。この試合後もまたマスコミを通して自己アピール。この気持ちに応えてあげて欲しい。ジーコ、頼むよ。


他。


本山、早くゴール感覚を思い出してくれ。


玉田ってあんなに体張る選手だったっけ?イメージが変わった。


遠藤はもう外すべきではないと思う。


三都主の軽いプレーは見ててイライラする。


中澤は怪我しないでね。