柳沢敦


もう足を向けては寝られないverso la luceさんの9月7日の観戦記より引用。

『聞けば、朝から37℃程の熱があり、のども痛くて体調不良だったとのこと。「チームバスの中で死んでた」との目撃談も…。どうりで体が重かった訳だ。』


今までとは違って他は駄目でも得点だけはしたのか。やはり今年は何かやりそう。でもこの後の文には唖然。

『日本から出張で来た記者の中には「これで熱じゃなければ、選手として終わってる出来だ」とも。それは言い過ぎにしても(普段は『いくら内容良くてもゴールがなきゃあ』とか言うくせに…)』


低脳無神経は口を開かない方がいい。低脳なだけではなくて無神経なんだからさ。君の仕事振りは本気じゃなくてモンキーなのだよ。*1




取材対象への愛が無いなら仕事辞めてちょーだい。

*1:間師匠とはまるで違う。師匠は本気でモンキー。