柳沢敦  FCメッシーナ

ひさーしぶりのスタメン。ミッドウィークのライブ中継では出番がなかったのでこれはいよいよ構想外かとビクビクしていたところだったのでかなありほっとしました。


2トップの一角として先発。左足で放った2本のシュートは非常に良かった。1本目はフリーの見方がいたのにもかかわらず強引にシュート、ディフェンスに当たって弱まったのをGKがキャッチ。「誰だお前は」ってプレーをしてくれるのがとても嬉しい。2本目はドリブルでディフェンダーを振り回してからニアへの強烈なグラウンダーシュート、GKが横っ飛びでセーブ。技術ではなくキレだけで振り切ったドリブルが凄かった。


ディフェンス、動き出し、キープ、競り合い、ドリブル仕掛け、そしてシュート。柳沢は力をセーブすることなく動きつづけ、チームに勢いを与えた。そして前半終了間際、監督の指示で3トップの左サイドへとポジションへと移した。これが嵌り、この後柳沢は5分ほどの時間にペナルティエリア近くで4回も前を向いてボールを持つことが出来た。ところが3回連続でミスを犯し、4回目はビビってパリージにボールを戻してしまった。な〜ん〜で〜だ〜。

  • 1回目:クロスを上げる瞬間にボールがバウンド、ミスキック。まあ仕方ない。
  • 2回目:前に2人居るのも気にせず仕掛けて取られる。チャレンジしたのは良し。
  • 3回目:フリー状態から左足クロス、大外れ。ここで観客からブーイング。俺も。


こんな感じ。後半、右サイドに移る。見せ場なし。交代。


感想ですが、良かったんだけど、久しぶりのせいか前半でスタミナ切れしたように感じました。3連続ミスもそれが原因だと思います。ムッツィ監督もわかっているでしょう。わかっていてくれ。コンディションは相変わらず良好。足りないのは以下略。