山瀬功治  浦和レッズ→横浜Fマリノス

以下は妄想による妄言です。


あまりに馬鹿馬鹿しいタイミングでの強行移籍。ルールに則ってればなんでもいいってわけじゃねえだろ。「移籍を考えているわけではなく他のチームの話を聞いてみたいだけ」なんて誤魔化しまでしちゃって。戸田みたいに早くから移籍したいってはっきり言ってれば少しは印象だって違うのに。クラブだってサポーターだってわかれるならばそれなりの心の準備したいんだよ。何万人もの夢を背負ってきた人間としての責任を完全放棄。価値下げたね、山瀬。また雇用者の価値落としたな、糞田邊。金だけじゃなくてイメージを守るのも貴様の仕事だろ?


ただ、出て行き方は最悪だけど山瀬がいずれ浦和を去ることになるだろうとは昨シーズン頭からなんとなく思っていた。理由はこいつ


前年まで恩師・岡田監督のもとで楽しんでいたサッカーが突然宇宙人の指揮下に組み入れられ、成績低迷、大怪我、降格と悪夢としか言い様のないシーズンを送り、結局大好きな札幌を離れることになってしまった、人生の狂った1年。こんときのこと水に流して接せるのかってちと思っていた。プロっつったって20前半のガキだし。ま、妄想ですけど。


でも、こんな理由だとしても認められないけどね。せめて後1年は残るべきでしょ。こーゆー義理欠いたことしてると誰からも信頼されなくなると思う。俺がFマリサポだったとしたらどうせ岡ちゃんが出てったら一緒にどっか行くんだろって思うし、そうなるととても愛せない。だったら大橋使えよって思う。一応応援はするだろうけどさ。