鹿島アントラーズ05  第2節

鹿島2−2G大阪



極寒。食事を微妙に外してテンション低め。この店じゃ二度と買わないと決めたあの日。


コンコースでの集会に出なかったため3番まで覚えたのが無駄になる。


前半、アラウージョに持たれるとほとんど獲れない。あのエロいボールタッチは敵ながら素晴らしい。エロ、二川、たまにフェルナンジーニョで右サイド蹂躙。大黒の動き出しも早く、前線だけで決定機を何度か作られる。だがまだ微妙に合っていないのとソガが神だったおかげで序盤のピンチをしのぎ、鹿島の時間帯も作れるように。本山の低いクロス→アレックス・ミネイロ右足ボレーと隆行の反転シュートは共にコースを突いた良いシュートであったが松代の好セーブに阻まれる。直後、内田が二川の侵入を許し、クロスに飛び込んだエロに華麗にネットを揺らされて0−1で前半終了。


後半は必死だったのでよく覚えていない。かなりがたがたの状態だったのに2度追いついたってのは誉めていいと思う。アレックス、ちびフェル、フェルのどのゴールもファインゴール。タダ券で観に来た人たちもまた来てくれるんじゃないかな。だといいな。



ソガ
・神。失点はノーチャンス。
内田
・極めて悪い。数々の起点を作られた。
岩政
・悪い。飛び出しすぎ。1人飛ばしたパスを全く出せず。
大岩
・安定。ただ一枚の壁。
新井場
・上向き。タイミングの良い上がりを見せるもボールが出て来ず、不遇。
青木
・悪い、が以前よりマシ。バイタル空けすぎ。フェルとのコンビ要改善。
フェル
・良い。何度もボールを奪った。同点ゴールは見事なミドル。
小笠原
・普通。神キープを見せるもセットプレー最悪。エースとしては不満。
本山
・悪い。独り善がりのプレー。急ぎすぎも目立つ。
アレM
・良い。フィジカル・コンタクトを嫌がらないのできっと成功する。シュートも上手い。
隆行
・良い。この試合も奮闘。2本のシュートはGKを誉めよう。



野沢
・普通。リズムを変えたが決定的な仕事が出来なかった。(内田out)
深井
・良い。運動量で攻守に貢献。2点目の起点に。決定機を外したのが残念。(本山out)



トニC
・良い。交代でチームは活性化した。



新井場の上がるタイミングがかなり改善されたのは好材料。右サイドのディフェンスは壊滅状態。中盤守備ボロボロ。アレMにはかなり期待。