ユーロ2004


イタリア0−0デンマーク


イタリア、ショボイ…。ツマンナイ…。でも、デンマークが素晴らしかった!もう今大会のマイチーム決定かってくらい好きかも。中盤での弾むリズムのショートパスから和音ジャーンみたいなロングパスでサイドをえぐる。ディフェンスを振り回す振り回す。点が獲れなかったのが残念。イタリアは惨敗させよう。


スウェーデン5−0ブルガリア


今大会はボールを持つチームが悲惨なことになるのかな。つーかスウェーデン堅ぇ!崩せる気がしないよ。序盤からマルティン・ペトロフが左サイド突破しまくってたのを点に出来てれば違ったんだけど。2点目の高速カウンターで気持ち切れちゃった。若いチームだからしょうがないんだけど、後引くのが心配。悪くないんだから切り替えて頑張って欲しい。

にしても、このスウェーデンに日本は良く引き分けたよ。明神のラッキーゴール以外、点の匂いしなかったからなー。あの試合も自信になってたんだろうって思う。ああ…あの頃の代表は俺のチームだったなあ…。