NPB

渡辺オーナーは「このような不祥事を起こしたことは極めて遺憾であり、野球ファン、関係者の皆さまに深くおわびします」とのコメントを発表した。

人前に出てきて頭下げろよ。

「巨人のやり方は汚い。信頼を裏切られた」

その通り。でも、それは今に始まったことじゃあない。貰って来たアマチュア側にも責任あるよ。

一場を擁護する気は全く無いけど、でもこれじゃあスケープゴートじゃん。今まで何十人もの先輩たち(関係者含む)が同じように(もしくはさらなる巨額を露骨に)受け取って儲けてきたのに。

巨人には去年までのドラフト入団選手への裏金授与があったのかどうかを解明する義務がある。辞めて幕引きなんて甘い事考えてんじゃねーよ。

出来レースかもしれないから今後に注目。