オリンピック女子ホッケー代表

テレビの特集を見て感動して、自分から名乗り出たそうです。


男らしいぜ姉御!

なんてセリフが自然に出てきてしまうほどの男前っぷり。いやー、今年の鹿島開幕戦でスカジャンがメチャ似合ってたもんなー。族の連中が跪いた姿が目に浮かぶよ。「一生付いていきます!」って言ってそうだ。言いたい…。

この女子ホッケー代表も、4年前寸前で逃したシーンをテレビで観て以来応援してるし*1メディアに取り上げられるのも非常に嬉しいんだけど、この「試合前の掛け声」はどうだろう?Get Sportsあたりを戦略的に狙っているというのならばそれはわかるんだけど、いくらなんでも直截すぎるよ。報道ステが恥ずかしいほど喜びそうじゃん。
意図的かどうか真実はわからないんだけど、メディアに尻尾振るのだけはやめるべきだよ。絶対にいずれは捨てられる。
でも、ヌード写真集出すよりはいいんだろうなあ(スポーツ選手を神聖視したがる日本では反感もかなり買うだろうし)。年間強化費がバレーの9分の1だもんなあ。

きっと、サッカー女子代表以上の覚悟でアテネに臨むんだろう。以前、前述の番組で女子サッカー・ソフト・バスケの元選手が呼ばれてたのにホッケーだけが無視されていたのには激しい怒りを感じたよ(当時、バレーは出場権獲得前)。スポーツを楽しめないアホ日本人どもに「ひたむきにプレーしていれば、どんなスポーツだって極上のエンターテイメントなんだ」って簡単なこと教えてやってくれ(ホッケー、普通に面白いしね)。応援してます。

*1:募金しました。