鹿島アントラーズ2005 ホーム開幕前夜

開幕戦はびっくりするくらいの酷いゲーム。これが現段階での力の差なのだとあらためて思い知らされた。けれどあの内容で、しかもアウェーで勝点3を取れたのは大きい。非常に大きい。


明日は昨年煮え湯を飲まされ続けたG大阪戦。フロントのさまざまな努力の甲斐あってか前売りで3万枚出ている。もしかしたら1年で最も大事な試合なのかもしれない。選手たちはきっと死にもの狂いで戦ってくれるだろう。


ポイントは中盤組織が改善されているかどうか。青木とフェルナンド、小笠原と本山の関係性及び役割分担。何年も解決されていない問題がいきなり解決するとも思えないけれど、せめて兆しくらいは見せて欲しい。


注目選手は隆行。今年になってからの鹿島での全てのゲームにおいて異常なテンションを魅せ続けている。その鬼気迫る形相からはジーコやジョルジといった偉人たちと同じオーラを感じる。隆行と小笠原は今のチーム内で別格。競ったゲームになれば必ず彼らが決めてくれるって自然に思える。



ようやく俺にとっての開幕。


鹿島のオフィシャルページがリニューアルされた。。俺たちの羽田の復活もすぐそこまで来た。アレックス・ミネイロは当りっぽい。新井場がフィットして来た。MAX VOLUME IN.FIGHTⅡも3番まで覚えた。花粉症も始まった。後はスタジアムに行くだけ。