鹿島アントラーズ2005

カンペオナートの華麗な噂がさんにより詳しいアリの紹介が載っていました。


以下抜粋。

  • バイーアの下部組織出身
  • バイーア魂の権化と呼ばれるまでの選手
  • 本来のポジションであるボランチに加え右サイドもこなすユーティリティな選手
  • (ブラジルでの)紹介記事でやたらと「根性」やら「気合」といった言葉が飛び交っている
  • 今季のオフはサントス、フラメンゴポンチ・プレッタなどからオファーを受けた
  • セレーゾ監督はオフをバイーア州のサルバドールで過ごすことが多い


さらに今回の移籍は少々ゴタゴタしたらしく、「鹿島ファンにとってもちょっと複雑な気分…」と書かれています。


一度被害者の立場になってしまうと、自分も加害者であることをつい忘れてしまいまう。気を付けよう。




別に何をするってわけじゃないけど。ただ、忘れないだけ。それだけさ。